中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通市場

今日は知り合いに南通市場に連れていってもらいました。

以前から話は聞いていて、行ってみたい場所の一つです。

私の住む地域からは南東になります。

f:id:pijiu:20200105192736j:plain

アパートから15分ぐらいの場所にあります

f:id:pijiu:20200105192849j:plain

敷地内に大きな建物が点在。とにかく広いです!

f:id:pijiu:20200105193117j:plain

一般の人も買えます。車は大混雑。

f:id:pijiu:20200105193213j:plain

さっそく海鮮コーナーから探索開始

f:id:pijiu:20200105193243j:plain

エビ、蟹から鮮魚まで、なんでも売ってます。

f:id:pijiu:20200105193338j:plain

続いて肉の建物へ移動

f:id:pijiu:20200105193416j:plain

豚、牛、鶏、羊の肉内臓、加工肉まですごい品揃え。

f:id:pijiu:20200105193523j:plain

こんなのまであります🐷

f:id:pijiu:20200105193325j:plain

次に野菜のエリアに。市場だけに売ってる単位も大きいです。

f:id:pijiu:20200105193735j:plain

八百屋の様な店舗があったので買い物しました。もちろんWeChat Pay使えます。

f:id:pijiu:20200105193857j:plain

こちらは果物エリア。ものすごく広くて品揃えも豊富。

f:id:pijiu:20200105193945j:plain

最後は乾物コーナーです

f:id:pijiu:20200105194136j:plain

中華料理には欠かせない乾物の店が沢山あります

f:id:pijiu:20200105194232j:plain

キクラゲですね。八角や香辛料類もあります。

南通市場は想像を超えていました!

とにかくデカいです

小売り業者もここで買い付けします。買い付けした品物を

満載したトラックも何台も見ました

一般の人も買えるので、市中のスーパーで買うよりも

市場で買った方がお得です。

でも一人暮らしだと量が多すぎるかな.... 大家族向けです

今日も良い勉強になりました。