中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「煎子生」

今日の南通はみぞれの予報でしたが雨です。

でも気温も下がってとても寒い...

こんな日は暖かい物が食べたくなりますね。

今日のランチはAEONモールの「煎子生」に行きました。

1階のスーパー入り口付近のフードコートの一角にあります。

f:id:pijiu:20200109161527j:plain

スーパーの惣菜コーナーに近い入り口付近にあります

f:id:pijiu:20200109161625j:plain

昼時なので賑わってます

f:id:pijiu:20200109161725j:plain

手作りの餃子?シュウマイ?を揚げたのが名物みたいです

f:id:pijiu:20200109161846j:plain

今日のお目当ては温かい麺

f:id:pijiu:20200109161917j:plain

看板に惹かれて頼んでみました

f:id:pijiu:20200109161951j:plain

山椒が効いたピリ辛スープと、酸っぱい大根、パクチーがマッチしてます。

藤椒鱼面は初めて食べましたが、山椒の辛さが爽やかで、

ちょっと酸味のあるスープともとても良く合います。

この中に白身の淡水魚が入っています。

同じ様な料理に「酸菜鱼」がありますが、これよりも

ピリ辛感が強いです。寒い日にぴったりの美味しい麺でした。

f:id:pijiu:20200109162634j:plain

藤椒鱼面は22元(350円ぐらい)

AEONにはまだまだ沢山のお店があります。

次はどこに行くか楽しみです。ご馳走様でした♫