中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「韩宴」

一昨日の昼ご飯は久しぶりのAEONモールです

春節前以来なので3ヶ月のAEONランチ

今日は初めてのお店「韩宴」

韓国焼肉がメインの店です

お店を物色中に、「焼肉以外もありますよ〜」の

呼び込みの声に惹かれて入店

f:id:pijiu:20200417111724j:plain

場所は12月に紹介した「鱼情味了」の対面です

f:id:pijiu:20200417111944j:plain

店内には焼肉の良い香りが〜 昼じゃなかったら焼肉にしましたね

f:id:pijiu:20200417112048j:plain

この店に限らず、他の飲食店も客はまばら.... コロナの影響は引きずってるようです

f:id:pijiu:20200417112245j:plain

駐車場も春節前は昼も一杯でしたが.... 余裕有ります

f:id:pijiu:20200417112154j:plain

前菜のスープ。この甘いスープは他の店でも良く見かけます。

f:id:pijiu:20200417112405j:plain

焼肉以外のメニューもけっこうあります。トッポギ、石焼きビビンバ、海鮮チゲを注文

f:id:pijiu:20200417112458j:plain

チーズがトッピングされたトッポギ。トッポギの中にもチーズが入ってます

f:id:pijiu:20200417112541j:plain

石焼きビビンバはお焦げが出来て良いですね〜 

f:id:pijiu:20200417112626j:plain

海鮮チゲ、辛さは控えめです

この3品出てくるまで結構待たされました。

昼休みが限られているので冷や汗ものでした

味は全体的に辛さ控えめです。辛いものが苦手な方にお勧め

私は辛いのが好きなので、少し物足りなかったです....

店は清潔感があり、店員もきびきび動いて好感がもてます

また機会があれば焼肉食べてみたいです

ご馳走様でした