中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「海底捞火锅」で歓迎会

夕べは新人の歓迎会でした

いつもはランチで利用しているAEONモールの食堂街に行きます

f:id:pijiu:20200428171043j:plain

夜のAEONも綺麗です✨️

新人の希望を聞いたら海底捞に行きたいとのこと

2階の「海底捞火锅」に行きました

f:id:pijiu:20200428171226j:plain

2階の食堂街の一番奥にあります。隣は味千ラーメン

f:id:pijiu:20200428171320j:plain

6時頃に着いたのですが、待ち時間はありません。店内は結構お客さんいますね。

注文したスープと具材が来るのを待つ間につけダレを作ります

沢山の調味料の中から、自分の好みにあった調合をします

f:id:pijiu:20200428172057j:plain

どこの火鍋屋でも、こんな感じで沢山の調味料を準備してます。

f:id:pijiu:20200428172208j:plain

調合例の表示がありました。迷ったら見本を参考にするのも良いですね。

f:id:pijiu:20200428172346j:plain

オリジナル付けタレ完成! 今回は酢を多めにしてみました♫ あっさり感がいいです。

 

新人の希望に添ってスープは2種類

辛いものが苦手な人には白濁した海鮮味(正式名称忘れました)

赤い方は定番の辛いスープです

 

f:id:pijiu:20200428171458j:plain

スープが沸騰したら、早速具材を投入!

f:id:pijiu:20200428172510j:plain

まずは3種類の赤身の肉から。薄くスライスしてあるので、火の通りも早いです。

f:id:pijiu:20200428172554j:plain

胃袋だったかな?内臓系です。20秒程度軽く煮て食べます。歯ごたえが最高!

f:id:pijiu:20200428172635j:plain

お麩の様なボールの中に具材を詰めた物です。目の前で具材を詰めてくれます。

f:id:pijiu:20200428172721j:plain

卵や魚のすり身みたいなのを詰めてくれます。外の皮がスープを吸ってるからジューシー。

この他にも白菜などの野菜も頼みましたが、ちょっと食べ過ぎました〜😂

海底捞はどの店に行っても、味も接客も良く人気の店ですよ。

f:id:pijiu:20200428173131j:plain

店のトレードマークです

店内のTVで、火鍋一式をデリバリーするサービスを宣伝してました

コロナの影響で始めたサービスでしょうか....?

でも、家族や友人と自宅で味わう海底捞もいいかもしれませんね

今夜もご馳走様でした!