中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「小菜园」でランチ

今日は以前の部下とランチ

会社を離れてAEONへ向かいました

 

本日のお店は安徽省料理で人気のお店「小菜园」

南通市内に複数の店舗があり、AEONの食堂でも人気のお店の一つです

f:id:pijiu:20200509160039j:plain

12時前に到着しましたが、すでに20分待ちの人気店

f:id:pijiu:20200509160201j:plain

待ってる間にメニューをながめます

f:id:pijiu:20200509160235j:plain

メニューは豊富で、どれを選んでいいか迷います

f:id:pijiu:20200509160323j:plain

店内は清潔感があり、店員さんも明るく元気!

f:id:pijiu:20200509160436j:plain

 豚の角煮の様な料理です。期待通りの味です♫

f:id:pijiu:20200509160533j:plain

牛骨付き肉ときのこのスープ。優しい味がします。

f:id:pijiu:20200509160619j:plain

イカの辛い炒め物。辛さが食欲をそそります。汗が止まりません💦

f:id:pijiu:20200509160827j:plain

山芋とキクラゲの炒め物。辛い料理の中和剤的な優しい味です。

f:id:pijiu:20200509161000j:plain

茄子の炒め物。日本の夏を思い出します。間違いない味です!

f:id:pijiu:20200509161054j:plain

薄い生地に、味噌(?)味の肉やネギ、きゅうりなどを巻いて頂きます

f:id:pijiu:20200509161229j:plain

茄子炒めや、辛いイカ炒めを巻いてもイケます

f:id:pijiu:20200509161301j:plain

3人で3000円ちょっと。1000円/人でお腹いっぱい食べられました。

f:id:pijiu:20200509161431j:plain

さっきのスープはこんな風に作っていたんですね。これなら直ぐに提供できます。

写真を取り損ねましたが、注文後に砂時計を渡されます。
この砂時計が終わる前に、料理の提供が出来なければ無料と書いてます。

3分計の様に小さくはないので、多分間に合わなかった事はないと思います。

お店の心意気と、アトラクションの一つなんでしょうね。

以前紹介した「邵东家」も人気店ですが、個人的には「小菜园」が好きです。

pijiu.hatenablog.com

まだまだAEONには飲食店があるので、機会あるごとに制覇していきます。

ご馳走様でした!