中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

台湾式スイーツ店「8点醒」でかき氷

南大街のいっかくに、新しい商業ビルが出来たので入ってみました

f:id:pijiu:20200522151222j:plain

博物館(新館)の対面です

f:id:pijiu:20200522151310j:plain

3階建てで、飲食店や雑貨店など入居してるようです

1階〜3階まで見てみましたが、まだ営業しているのは少ないです。

ほとんどは工事中。昔の上海を思わせる雰囲気の造りです。

写真を撮るのを忘れましたが、広場を囲むような構造の建物です。

ちょっと疲れたので休憩しようと店を物色。

今日はこちらの台湾式スイーツの店「8点醒」に入ってみました。

f:id:pijiu:20200522151744j:plain

1階の広場に近い方にあります

f:id:pijiu:20200522151843j:plain

この看板にひかれて入りました

f:id:pijiu:20200522151953j:plain

黄色を基調とした明るくポップな内装

f:id:pijiu:20200522152033j:plain

最近、暑い日が続いているので、かき氷をチョイス

f:id:pijiu:20200522152122j:plain

黒蜜がたっぷりかかって美味しそう

タピオカ、お餅(?)、プリンなども入っています

かなりのボリュームですが、あっという間に食べてしまいました。

夏の暑い日にはお勧めのスイーツですよ!

他にも様々なスイーツあります。次回は別なスイーツに挑戦しましょう。

ご馳走様でした!