中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南大街の耳掻き店「李氏采耳」

8点醒でかき氷を食べた後で、ずっと気になっていた

耳掻きの店に行ってみました。南大街で2カ所か見つけましたが、

中が見えて大きい店を選びました。「李氏采耳」です。

f:id:pijiu:20200522154144j:plain

雰囲気からするとチェーン店なのかもしれません

f:id:pijiu:20200522154241j:plain

店内は広くて、落ち着いた雰囲気です

f:id:pijiu:20200522154316j:plain

こちらのベッドに仰向けになって耳掻きをしてもらいます

新宿にあるような癒やし系の耳掻きは経験ありますが、本格的な耳掻きは初めて。

痛くなる寸前の絶妙な技が凄いです!! 奥の方を掻いてくれますが痛くない。

いつの間にか寝てしまいました〜

f:id:pijiu:20200522154857j:plain

コースはいろいろあります

今回は李氏采耳コースで68元(1000円ぐらい)でした。

なんだか癖になりそうです(笑)

別な店にも挑戦してみようかな

 

※2021年1月末で閉店(蘇州店に集約)