中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

Let’s烤肉で焼肉&鰻

3連休前日の6月24日の夕食です

友人2人と焼肉を食べにいきました

以前紹介したLet’s烤肉です

pijiu.hatenablog.com

 

今回は梅雨のジメジメ感を吹き飛ばそうと焼肉と鰻を食べます

f:id:pijiu:20200629113312j:plain

インフルエンサーに紹介されてから人気店になりました! 昼もやってますよ

f:id:pijiu:20200629113415j:plain

白を基調とした店内はいつも清潔感にあります。従業員さんが小まめに清掃してます。

f:id:pijiu:20200629113513j:plain

タレとサンチュ。粉末はコリアンダーだと思います。日本の焼肉店とはひと味違います

f:id:pijiu:20200629113730j:plain

まずは、私の好物の牛タンから。とても新鮮で美味しいです♫

f:id:pijiu:20200629113821j:plain

焼きすぎに注意⚠️

f:id:pijiu:20200629113901j:plain

友人が好きな骨付きカルビ。肉自体が美味しいので、何も付けずに食べてもGood

f:id:pijiu:20200629114013j:plain

名前忘れましたが、牛肉だけど安くて美味しい部位

f:id:pijiu:20200629114103j:plain

ちょっと脂っこく見えますが、この脂からうまみが出て美味しいです

f:id:pijiu:20200629114258j:plain

焼くとこんな感じです

f:id:pijiu:20200629114327j:plain

いつも注文する味噌ホルモン。これも最高に美味いです!

f:id:pijiu:20200629114410j:plain

味噌ホルモンを焼くと、店中が煙りに充満します😂

f:id:pijiu:20200629114506j:plain

しめの食事は鰻どんぶり。最近メニューに追加しました。たぶん季節限定だと思います。

f:id:pijiu:20200629114618j:plain

おそらく中国産だと思いますが、臭みが全く無く、ふっくらして美味しい鰻でした

今回は撮影忘れましたが、インフルエンサー絶賛の牛丼もあります

この宣伝のお陰で、どのお客さんも牛丼を注文します

また次回紹介します

一足先の暑気払いで鋭気を養いました

今夜もご馳走様でした!