中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

荷兰街の夜市

近所に荷兰街(オランダ街)があります。場所は職業大学の隣。

いま、夜市をやってます。昨年はやってなかった気がしますが、

記憶がありません。もしかすると毎年やってるのかも。

コロナ後の消費拡大の目的かもしれません....分かる方教えてください。

コロナの心配もあるので人混みに行くのは控えてましたが、

もう大丈夫だと思い、探索にいきました。

f:id:pijiu:20200702123317j:plain

街灯にも宣伝の垂れ幕が掲げられてます

f:id:pijiu:20200702123424j:plain

縦長に建物が配置されています。全部で4棟あると思います。

f:id:pijiu:20200702123544j:plain

7時頃の訪問でしたが、結構人が来てます

f:id:pijiu:20200702123615j:plain

通常の店舗意外に、仮説のテントでも物品販売してます。

f:id:pijiu:20200702123713j:plain

向かいの通路にも仮設テントで出店してます

f:id:pijiu:20200702123817j:plain

カラフルなバルーンも売ってますよ🎈

f:id:pijiu:20200702123914j:plain

暗くなってくると、照明がきれいです✨️

f:id:pijiu:20200702123953j:plain

即席のカラオケ大会? 若い女性の歌声にしばし足を止めます

f:id:pijiu:20200702124055j:plain

夜が更けるにつれて、人出が多くなってきました

聞くところによると、8時頃の人出がピークらしいです

私は撮影をしたくて少し明るい7時頃の訪問でしたが、

次回はもっと暗くなってから来てみます

もっと照明が綺麗だと思いますよ

蝉の声を聞きながら、荷兰街を後にしました☆彡

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ