中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

無錫のレストラン「川吉」でランチ

週末に無錫に用事があり、出かけて来ました

無錫には飲食店が集まっている假日广场(休日広場)があります

f:id:pijiu:20200712231134j:plain

アーケードの様なこの中に飲食店やバー、クラブなど数十店舗が集まっています

f:id:pijiu:20200712231232j:plain

こちらが広場の入り口です

広場には中華、日本料理、韓国料理など沢山の店舗があり、

初めて来ると店を選ぶだけで一苦労です

本日のランチはこちらレストラン川吉さんです

f:id:pijiu:20200712231445j:plain

広場の1階中程にあります

f:id:pijiu:20200712231517j:plain

日本で良く見かける洋食屋さんです。でも、うどんやちゃんぽんなどもありますよ

f:id:pijiu:20200712231654j:plain

中はテーブル席と個室があり、結構広いです

f:id:pijiu:20200712231755j:plain

店員さんは日本語が上手なので安心です

f:id:pijiu:20200712231913j:plain

2種類のメニューが食べられる、こちらが好きです

f:id:pijiu:20200712232116j:plain

サラダはセルフで、食べ放題です

f:id:pijiu:20200712232159j:plain

今日はハンバーグとひと口カツの定食を選びました

f:id:pijiu:20200712232307j:plain

熱々の鉄板でジュージュー音を立てるハンバーグが最高!

まずはソースとからしを付けてひと口カツを食べます

それから肉汁たっぷりのハンバーグを頬張ります

熱々ジューシーなハンバークはとっても美味しいです

中国にいることを忘れさせる日本の味

こんな店が南通にもあればいいのにな...と思いながら

店を後にしました。

ご馳走様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ