中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

壕河の夜景をボートから楽しむ

先日、濠河のボートで周遊しましたが、夜景を見た後に

ボートからの夜景も見たくなりました。

今回はボートから濠河の夜景を紹介します。

昼の風景はこちらです↓ 昼と夜を比べると面白いです。

pijiu.hatenablog.com

今回も同じボート屋さんで借りました。一人で行ったので、

一番安い60元のボートを借りました。

f:id:pijiu:20200728230726j:plain

写真1 少し進んだあたりでライトアップが始まりました

f:id:pijiu:20200728230849j:plain

写真2 TVタワー下の橋付近です。大きな観光船も運行してます。

f:id:pijiu:20200728230947j:plain

写真3 大型の観光船をやり過ごしてから、橋をくぐります。

f:id:pijiu:20200728231041j:plain

写真4 振り返るとTVタワーが見えます

f:id:pijiu:20200728231142j:plain

写真5 空の色がとても綺麗🌟 これぞマジックアワー

f:id:pijiu:20200728231310j:plain

写真6 大型の観光船の発着地点付近

f:id:pijiu:20200728231405j:plain

写真7 濠河の北側を進みます

f:id:pijiu:20200728231503j:plain

写真8 橋が見えてきました。動くイルミネーションが綺麗です。

f:id:pijiu:20200728231617j:plain

写真9 このアパートの住人は、毎晩この風景を見れるんですね!羨ましい

f:id:pijiu:20200728231739j:plain

写真10 濠河の東側を進みます

f:id:pijiu:20200728231837j:plain

写真11 大飯店が見えて来ました

f:id:pijiu:20200728231921j:plain

写真12 南通博物館前に通じる橋。ここを右折して濠河の南側に入ります。

f:id:pijiu:20200728232112j:plain

写真13 この橋をくぐると左手に南通博物館が現れます

f:id:pijiu:20200728232212j:plain

写真14 南通博物館

f:id:pijiu:20200728232247j:plain

写真15 濠河の南側を進みます

f:id:pijiu:20200728232338j:plain

写真16 TVタワーも見えて来ました。もうすぐゴールです。

f:id:pijiu:20200728232435j:plain

写真17 TVタワーが正面に見えてきました。今日の周遊は終わりです。

想像した以上にきれいな夜景を堪能できました。

まだ見てない方には絶対におすすめです!

のんびり夜景を見ていたせいで、ボートの返却が10分程送れました。

延長料金分なのかもしれませんが、デポジットが30元減ってました。

ボートは基本1時間の料金ですから、お気をつけください。

この夜景はちょっと癖になりそうです!

次回は缶ビール片手に再来したいと思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ