中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

上海小旅行② 冷たいビールと外灘

上海旅行の続きです。

上海駅から地下鉄に乗るところから、翌日の高鉄に乗る前までの

出来事です。

 

今回の目的は友人に会うためなので、特別に観光は計画してません。

飲んで、食って、話をするだけです。

友人とは人民広場で待ち合わせです。地下鉄で向かいます。

f:id:pijiu:20200811155126j:plain

上海駅から地下鉄で人民広場に向かいます

f:id:pijiu:20200811155326j:plain

1号線に乗ります

f:id:pijiu:20200811155430j:plain

車内は結構混んでます。皆さんマスクはしてます。3密ですが3駅なので我慢💦

f:id:pijiu:20200811155624j:plain

人民広場に到着。出口が沢山あるので、間違えたら大変です....無事に合流

f:id:pijiu:20200811155715j:plain

とても暑かったので、まずは喉を潤すことに🍺。良さげな店を見つけました。

f:id:pijiu:20200811155812j:plain

店内には至る所に霧を発生させていて涼しげです

f:id:pijiu:20200811160729j:plain

久しぶりにステラ・アルトワの生ビール飲みました! ぷしゅ〜🍻

f:id:pijiu:20200811161018j:plain

ちょっと歩いて外灘まで向かいます

f:id:pijiu:20200811161051j:plain

1年半ぶりの外灘です

外灘は大勢の人で賑わってました。

ちょっと見た感じでは外国人観光客は居ません。当たり前か....

f:id:pijiu:20200811161317j:plain

夏休みだからか、家族連れが多かった気がします。

今夜は友人宅に泊めてもらいます。

地下鉄2号線⇒11号線と乗り継ぎ、最寄りの駅まで移動します。

f:id:pijiu:20200811161641j:plain

2号線の南京東路〜江蘇路、江蘇路で11号線に乗り換えです。

f:id:pijiu:20200811162255j:plain

嘉定新城駅に到着。ここからタクシーで今夜の夕食の店まで向かいます。

f:id:pijiu:20200811162401j:plain

今夜の夕食は、日本料理香居さんです

電池切れで残念ながら料理の写真がありません😢

でも、どの料理も安くて美味しかったです。

この夜も多くの日本人で賑わってました。

お店の2階にはビリヤード台が置いてあるバーもあります!

久しぶりに9ボール🎱をしましたが、楽しかったです。

ママはなかなかの腕前です💪 

自信のあるかたは是非挑戦してみてください。

友人ともゆっくり会話が出来て楽しい夜になりました🌃

上海小旅行③に続く....

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ