中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通にローソン開店

8日に南通にローソンが開店しました。

5店舗開店したそうですが、うち1店がアパート近くです。

開店してから何度か近くを通りましたが、いつも混んでます。

昨日は朝の6時半前に行ってみました。

f:id:pijiu:20200813140837j:plain

圓融の西側です。早朝にも関わらず、狭い店内には人がいっぱい!

f:id:pijiu:20200813141006j:plain

菓子パン美味しそうです

f:id:pijiu:20200813141150j:plain

ビールはアサヒ、キリンもあります🍺

ビールの種類は多くは無いですが、売れ筋を置いてあるのでしょう。

扉が付いた冷蔵庫じゃないので、冷たさが物足りない.... 

f:id:pijiu:20200813141530j:plain

悪魔のおにぎりも有ります! 他の味のおにぎりや、弁当、サンドイッチあります。

f:id:pijiu:20200813141623j:plain

加糖してないお茶はありがたい。おーいお茶買いました。

f:id:pijiu:20200813141720j:plain

L-Cafeあります。試しにコーヒー買いましたが美味しかったです。

f:id:pijiu:20200813141816j:plain

買った物は昼に食べました。日本と全く同じ味じゃないですが、けっこう行けます。

早朝だから空いてると思いましたが、予想に反して混んでました。

おにぎりや弁当を買ってる人が多かったです。

朝食用なんでしょうかね。

ようやく南通にもコンビニ上陸で、便利になりますね。

もう少し店が広いと品数増えるし、買い物しやすいと思います。

それとレジが2台あるのに、混雑してるのに1台しか動いてません。

日本だとレジ待ちすると、直ぐに店員さんが飛んできて、

別なレジを開けますよね。そんな感覚は無いみたいです。

次回はチキンでも買ってみます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ