中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

大衆酒場「俺の呑」でビールと焼き鳥

相変わらず暑い日が続いている南通です

暑さのせいか最近体調がイマイチです.....

あまり食べたい物も無く、迷っていましたが

突然焼き鳥が食べたくなりました。

今夜の晩酌はここ、大衆酒場「呑」です。

f:id:pijiu:20200821181152j:plain

南通大飯店の敷地の中にあります。迷うことはありません。

f:id:pijiu:20200821181239j:plain

店は広くはありません。相席になることもしばしば。

f:id:pijiu:20200821181320j:plain

こちらはドリンクメニュー。ビールは生も瓶も20元です。

f:id:pijiu:20200821181413j:plain

焼き鳥を始めフードも沢山あり、リーズナブル!

f:id:pijiu:20200821181448j:plain

これぞ夏の鉄板メニュー!先にハツとレバーを頂きます

f:id:pijiu:20200821181709j:plain

白モツ到着! 柔らかくて食べやすいのが特徴

f:id:pijiu:20200821181753j:plain

鶏皮ぐるぐる巻きだったかな.... 普通の鶏皮もあります

f:id:pijiu:20200821181831j:plain

つくねも大きくて食べ応え有り

f:id:pijiu:20200821181912j:plain

TVでは巨人の試合が流れてました。中国人のお客さんは野球の試合は観ませんね。

連日満席の呑

この日もカウンター以外は満席でした

私が入店した時は日本人は私だけ。中国人にも人気の店です。

焼き鳥のタレが私の好みの味で、漂う煙とタレの味がビールを

格段に美味くさせます🍺

ちょい呑みにもうってつけのお店です。

今夜もご馳走様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ