中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

喜吧(XIBA)でカクテルを飲む

ブログを書いてるうちに日付が変わりました。

昨日は中元节です。日本のお盆ですね。

鬼の日とか言われて、中国人は外出を避ける様です。

また、台風9号は東寄りを進んでくれたおかげで、

南通にはあまり影響はありませんでした。

少し風が強いぐらいです。

中元节ですけど、少し飲みに行きました。

今夜はカクテルが飲みたくて、こちらに行きます。

「喜吧(XIBA)」です。

f:id:pijiu:20200903004512j:plain

南通大飯店の対面。お好み焼き藍の並びです。

f:id:pijiu:20200903004813j:plain

ウィスキー、リキュール、ワイン、ビール 一通りあります

f:id:pijiu:20200903005247j:plain

テーブル席がメインです

f:id:pijiu:20200903005317j:plain

窓に面した席の雰囲気がGood♪ 大飯店前の交差点付近が眺められます。

f:id:pijiu:20200903005432j:plain

まずはモヒート。少し甘めに作ってくれました。口当たりが最高!

モヒートが美味しかったので、同じようなスッキリしたカクテルを注文

f:id:pijiu:20200903005550j:plain

ラム、ジン、ウォッカコアントロー、そしてコーラ。最強の組み合わせのカクテル

XIBAには腕のよいバーテンダーがいます

どんなカクテルが飲みたいかをリクエストすると

彼のイメージで作ってくれます🍸

南通では貴重な存在です。

2杯飲んだら、結構酔いました〜

たまにカクテルもいいですね

今夜もご馳走様でした

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ