中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「犟骨头」でランチ

久しぶりのAEONでのランチです。

しばらく来てなかったら新しい店舗が出来ていました。

その中から今日はこちら

「犟骨头」に入ってみました。

f:id:pijiu:20200916203409j:plain

店先に開店記念の花が置かれていました。最近開店したんですね。

f:id:pijiu:20200916203639j:plain

店はそれほど広くありませんが、開店したばかりで綺麗です

 

f:id:pijiu:20200916203841j:plain

メニューがシンプルで、語学に不安のある私でも注文しやすいです。

今回は一番のお勧めと思われる、一番左のメニューを注文。

どんな感じなのか楽しみです。

f:id:pijiu:20200916203951j:plain

キッチンも綺麗で衛生的。肉も計量して提供しています。

f:id:pijiu:20200916204136j:plain

片手分の手袋が付いてきます。手でカブリつくのが流儀の様です。

f:id:pijiu:20200916204230j:plain

肉は柔らかくて味もいいですね。でも、ちょっと食べ難いのが難点かな。

f:id:pijiu:20200916204328j:plain

完食しました。日本のアニメのような店のキャラがやんちゃな感じ。

f:id:pijiu:20200916204441j:plain

男っぽい店ですが、女性の一人客もいました。

気軽に、安く、早く提供してくれる店です。

味も決して悪くないです。ファーストフードと思ってもらえれば

良いかもしれません。

この店以外にも近日オープンの店が何店舗かありました。

開店したら行ってみたいと思います。

あとで知ったのですが、南通大飯店対面の金鷹デパートにも

犟骨头が出店したようです。

意外と近くなのに気が付かないものですね。

今日もご馳走様でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ