中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「鍋里岩」でランチ

今日はAEONでランチです。

今日開店の新しいお店があったので、こちらで食べます。

南通料理の「鍋里岩」です。

f:id:pijiu:20200929211126j:plain

本日開店!

f:id:pijiu:20200929211206j:plain

店内も見通せて明るい雰囲気がいいですね

f:id:pijiu:20200929211558j:plain

開店初日から満席です! 人気のお店なんですね

f:id:pijiu:20200929211645j:plain

ただいま秋のメニュー♪

f:id:pijiu:20200929212044j:plain

こちらは定番メニュー

f:id:pijiu:20200929212107j:plain

秋の新メニューも沢山ありますよ

f:id:pijiu:20200929212313j:plain

お皿もオリジナルのデザインで可愛いです

f:id:pijiu:20200929212403j:plain

よく見ると、南通の名所が描かれています

f:id:pijiu:20200929212139j:plain

席についたら、すぐに果物が出てきました。

f:id:pijiu:20200929212537j:plain

まずは秋メニューから、オクラのスープ。アサリと干したホタテ貝柱も入って良いお味。

f:id:pijiu:20200929212641j:plain

オクラは筋も丁寧に取ってあります。丁寧な仕事に好感が持てます。

f:id:pijiu:20200929212727j:plain

これまた旬の蟹です。お酒に漬けた蟹で、香りが良くて大好きです♡

f:id:pijiu:20200929212844j:plain

カニ味噌がとっても美味しいです!

 

f:id:pijiu:20200929213028j:plain

角煮です。表面のゼラチン質に皮がとろとろで美味しい〜

f:id:pijiu:20200929213118j:plain

もち米を皮で包んでパリッと仕上げた料理です。もしかすると普通の米かも....

f:id:pijiu:20200929213235j:plain

最後は野菜です。枝豆?と玉ねぎを炒めた料理です。これも玉ねぎの甘みが出て最高!

開店初日から満席で、さらに順番待ちもありました。

鍋里岩は南通には9店舗展開しています。人気店なんですね〜

料理の味も良かったし、接客や店の雰囲気、清潔感も

問題無くて好感が持てました。

帰りに割引券をもらったので、また来たいと思います♫

AEONも飲食店を頻繁に入れ替えて、お客さんが飽きない様に

工夫されているようです。

今日も大満足です。ご馳走様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ