中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

軍山から見えた謎のピークを発見!

今日は中秋節です。大型連休の始まりです。

今日は、以前に軍山でみつけた謎のピークを探しに行きました。

前回の話はこれ↓

pijiu.hatenablog.com

 

軍山から狼山を見たときに、長江側に2つのピークを

見つけました。

f:id:pijiu:20201001204406j:plain

左の2つのピークを探しに行きます

地図で調べると狼山景区付近とわかりました。探しに行きます!

バスで出発、アパートから中南の体育会展中心まで行って

83番に乗り換え、終点の一つ手前で降ります。

ここから狼山景区の北口が近いです。

f:id:pijiu:20201001204902j:plain

これを真っ直ぐ行くと狼山景区の北口に行けます

f:id:pijiu:20201001205015j:plain

この先を右に進みます

f:id:pijiu:20201001205147j:plain

しばらく行くとゲートがありますが、構わず進みます。

f:id:pijiu:20201001205306j:plain

道なりに行くとレーダーが見えてきます。長江を監視しているのでしょうか....

f:id:pijiu:20201001205401j:plain

長江沿いの公園に出ました!

f:id:pijiu:20201001205619j:plain

しばらく歩くと正面に小さなピークが見えます! あれが目指すピークかも....

 

f:id:pijiu:20201001205824j:plain

公園内には親子連れが沢山訪れていました

f:id:pijiu:20201001210532j:plain

この階段が怪しいですね.... 謎のピークにたどり着けるか!

f:id:pijiu:20201001210629j:plain

階段をどんどん登ります。史跡があるようですね...

f:id:pijiu:20201001210709j:plain

梅林春暁と言う史跡に到着

f:id:pijiu:20201001210940j:plain

詳しくは分かりませんが、長江を眺めを楽しむ施設の様です。

f:id:pijiu:20201001211250j:plain

長江を一望できます!

f:id:pijiu:20201001211354j:plain

頂上を過ぎて下りに差し掛かると、狼山と軍山が見えます。やはりここだ!

ついに見つけました♫

軍山から見えた謎のピークは、この山だと確信しました!

f:id:pijiu:20201001211622j:plain

だらだらと尾根を歩くと、また史跡が見えてきます。

f:id:pijiu:20201001211714j:plain

ここから長江側に下ると、遊歩道がありますね。行ってみます。

f:id:pijiu:20201001211815j:plain

遊歩道からいま来た道を振り返ると、確かにピークを確認出来ます。

f:id:pijiu:20201001212046j:plain

尾根を歩いて少し登ったのは、こちらのピーク。

長江側から2つのピークが確認できました💮

軍山から見えてたのは、この2つの山だったのですね。

f:id:pijiu:20201001212242j:plain

ついでに、公園内を散策します。

f:id:pijiu:20201001212324j:plain

ご年配のご夫婦も、タンデム自転車でのんびり散策中。この風景いいな!

f:id:pijiu:20201001212440j:plain

反対側を見ると、狼山が正面に見えます。この眺めも最高!

天気にも恵まれて最高の散策になりました🍁

この公園は入場料も無料で、しかも良く整備されています。

眺めの良いので弁当を持ってきて食べるのもいいですね〜

敷地が南北に長いのですが、今回歩いたのは真ん中あたりです。

次回は端から端まで歩いてみたいです。

ほんとに良い公園です。とっても気に入りました♪

休みの間にまた行きたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ