中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

滨江公園の便利な乗り物

休みも3日目です。午後からは予報通り雨になりました。

今日は疲れも溜まっているので、掃除や選択をして自宅で

過ごしています。

昨日は再び滨江公園に行ってみました。

今回は長江沿いを南へ向かいます。

f:id:pijiu:20201003165345j:plain

昨日と同じバス停で下車します

f:id:pijiu:20201003165618j:plain

長江沿いを南に歩いてきました。振り返るとレーダーサイトが遠くに見えます。

今日は日差しが強く暑さが戻りました。

日陰が無いのでベンチで休んでも、暑くてたまりませんね....

バス停から歩いて50分程歩いたこともあり疲れました。

f:id:pijiu:20201003170717j:plain

沿岸警備隊の船が停泊しているあたりから川沿いを離れることにします

f:id:pijiu:20201003171547j:plain

川沿いのおしゃれなレストラン前を抜けて長江を後にします

地図では、この道を進むと狼山景区の南口に出るようです。

プラタナス沿いをさらに進みます。

f:id:pijiu:20201003171946j:plain

ここはホテルの様です。作りをみると高級ホテルですかね.... 良いロケーションです。

f:id:pijiu:20201003172310j:plain

狼山景区の南口に出ました。隣接する駐車場との間で沢山の人が行き来してます。

どうやら、この駐車場に停めて滨江公園に入ってくるのですね。

私が入った入り口は人の往来が無く、どこから来たのだろうと

不思議に思ってました。この駐車場に停めて入園してたんだ。

f:id:pijiu:20201003173051j:plain

剣山も目の前に見えますね

南口で市バスのL2番に乗ろうと思いましたが、30分に1本しかなく

しばらく待ちそうな感じです。

疲れていますが、座る場所も無く困っていると滨江公園内を走って

いた大型カートが来ました。南口にも停車場があります。

停車場の看板をみると、狼山バスターミナルまで行くようです!

乗車希望のお客さんの様子を見ながら、同じ様に手続きします。

カートのフロントガラスには20元と書いてましたが10元です。

※10/11に利用しましたが20元でした。国慶節中はキャンペーン

だったかもしれません。

微信、支付宝で決済可能。支払うと腕輪をもらえます。

このカートは園内で自由に乗り降り出来るようですね。

f:id:pijiu:20201003173806j:plain

日付が入っているので、当日に限り乗り降り自由なのでしょう。

f:id:pijiu:20201003173952j:plain

公園の全景です。南北に7kmもあります!

f:id:pijiu:20201003174220j:plain

北は滨江公園入り口、南は裤子港まで。広大な敷地にサッカー場などもあります。

f:id:pijiu:20201003174101j:plain

カートを利用すれば駐車場から遠くても平気ですね♪ もっと早く気がつけば良かった。

f:id:pijiu:20201003175112j:plain

園内をショートカットして、狼山バスターミナルに向かいます。風が気持ちいい〜!

途中、狼山の入り口などを通ってバスターミナルに向かいます。

けっこう停車場が沢山あります。ほんと便利です!

f:id:pijiu:20201003175420j:plain

あっという間に到着♪ これ歩いたら大変でした💦

f:id:pijiu:20201003175555j:plain

運転手を除くと10名ほど乗れます

f:id:pijiu:20201003175639j:plain

バスターミナルの狼山側に乗車場があります。ここでも腕輪になるチケット買えます。

f:id:pijiu:20201003175808j:plain

これが乗車場を示す看板です。行き先は複数あるのでカートの表示を確認すること⚠

今日は便利なサービスを見つけました!

ほとんど歩かずに園内を自由に行き来できるし、アパートからも

狼山バスターミナルに乗り換え無しで行けばいいので便利!

休みはまだ残っているので、また来てみたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ