中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

紫琅公園で噴水と光のショーを鑑賞

7日の夜は紫琅公園に行きました。

中国人の友人から噴水ショーがあると聞いたので

早速行ってみました。

以前も散策でこちらを訪れています↓

会場には28番か8番で、大地物流で下車して10分程歩きます。

f:id:pijiu:20201008085243j:plain

こちらが会場です

18時頃に到着しましたが、すでに人が集まって来てました。

ショーは19時から開始です。少し早めに行くと良いでしょう。

f:id:pijiu:20201008085424j:plain

ショーの開始です。正面にLEDディスプレーが3枚設置されます。

f:id:pijiu:20201008085543j:plain

LEDディスプレーの手前の噴水が様々な水の姿を見せてくれます

f:id:pijiu:20201008085810j:plain

けっこう高くまで吹き上がります!

f:id:pijiu:20201008085839j:plain

フィナーレの場面。幻想的な空間を満喫出来ました✨️

f:id:pijiu:20201008085949j:plain

観客は終了後に一斉に退場しますが、思った程は混雑しません。

余り期待しませんでしたが、LEDの映像、噴水、大音響の音楽が

マッチしてなかなか良かったです!

入場料は無料。

会場の一番後ろに座れる場所があります。ここに立って見るのが

ベストポジションです! 18時過ぎには入場して、この場所を

確保することをお勧めします。

いつまで開催するか分かりませんが、気になる方はお早めに。

また、夜はすごく冷え込みますので厚着してください。

南通はまだまだ見どころ満載ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ