中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

有間小館で海鮮を食べる

今日の日中は久しぶりに日差しが強くて暑い一日でした。

国慶節の連休中に友人に誘われて海鮮料理を食べに行きました。

今回はそちらを紹介します。

南通大飯店隣の「有间小馆(有間小館)」です。

f:id:pijiu:20201011205659j:plain

大飯店北側になります

f:id:pijiu:20201011205730j:plain

テーブル席メインで、奥には個室も有るようです。

f:id:pijiu:20201011205845j:plain

この店は、自分で海鮮を選ぶシステムです。

貝、海老、トコブシ、蟹を選びました。楽しみだな〜

f:id:pijiu:20201011210258j:plain

海鮮はテーブルで蒸して食べます。これ海老ですが、さっきまで生きてました。新鮮👍

f:id:pijiu:20201011210434j:plain

海老が蒸し上がりました。調理はお店の方がやってくれます。

f:id:pijiu:20201011210514j:plain

トコブシ、貝を投入!

f:id:pijiu:20201011210541j:plain

海鮮の最後は蟹ですよ〜

f:id:pijiu:20201011210644j:plain

〆は海鮮のエキスがたっぷり入った、蒸すのに使ったスープで雑炊を作ってくれます。

f:id:pijiu:20201011210804j:plain

複雑で深みのある雑炊が美味いです!

f:id:pijiu:20201011210850j:plain

店内では、鉄板で肉も焼いてくれるようです。隣のテーブルのお客さんが食べてました。

少し高めの店ですが、海鮮を自分で選べるシステムが良いです。

店から勝手に提供されるより、自分で選ぶと気持ち美味しい気がします。

連休中のプチ贅沢な会食でした🎵

今夜もご馳走様でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ