中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール地下1階「酱香骨 黄焖鸡」でランチ

今日のランチはAEONでした

いつも利用している会社近くのイオンモールの正式名称は

「永旺梦东城南通星湖」(イオンモール=永旺梦东城)

となります。

今日初めて正式名称を知りました😂

永旺梦乐城南通星湖(官网)

 

さて、本日のランチはこちら「酱香骨 黄焖鸡」です。

f:id:pijiu:20201014170530j:plain

地下1階にあります。けっこう人気店の様です。

f:id:pijiu:20201014170625j:plain

写真があると選びやすいので親切です

私は、上の写真の酱香骨を、同僚は黄焖鸡をチョイス。

f:id:pijiu:20201014170804j:plain

ピンクの線を引いたメニューを注文しました。合わせて40元、リーズナブルです。

f:id:pijiu:20201014170857j:plain

開店してからだいぶ経過してるようです。今まで気がつかなかったな...

f:id:pijiu:20201014171033j:plain

おかずはセルフで食べ放題。どれも家庭的な味で美味しいです!

本日のおかずは、白菜炒め、ジャガイモ炒め、里芋の煮物、漬物みたいな? です。

どれも素朴な家庭的な味です。

f:id:pijiu:20201014171126j:plain

ご飯もセルフです🍚

f:id:pijiu:20201014171159j:plain

肉が柔らかくて美味しいです。取り放題のおかずもあるから満足感高いです。

f:id:pijiu:20201014171257j:plain

同僚の鶏肉の煮込み。こちらも熱々で、肉も柔らかくて美味しい♪

注文した後で、店員さんから日本語で話しかけられました。

この店に日本人が来たのは、私が初めてだそうです。

イオンモールではいろいろな店で食事しましたが、

店員さんに日本語で話しかけられたのは初めて。

料理は素朴で、味も良いです。セルフのおかずもGood!

里芋の煮たのも良かったな。

味、値段、日本語できる店員.... ちょっとハマりました。

また再訪したいお店が増えました!

これから寒くなってくるので、同僚が頼んだ煮込み料理が

いいかもしれません。

今日もご馳走様でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ