中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

そば処「玄庵」は平日もランチ営業です

南通もこの数日は急に寒くなりました。

秋を飛ばして冬になりそうな勢いです.....

今日はランチの話題です。

そば処「玄庵」は平日もランチ営業していることを

遅まきながら最近知りました。

もちろん週末は何度か利用しましたが、平日利用することが

無いので存じませんでした。

たぶん、日本料理店で平日のランチもやってるのは

非常に少ないと思います。貴重なお店です。

f:id:pijiu:20201016155202j:plain

こちら玄庵さんの入り口です。入り口にお得な蕎麦メニューのお知らせあります。

f:id:pijiu:20201016185523j:plain

こちらランチメニューです

f:id:pijiu:20201016185725j:plain

本日のおすすめランチもあります

この日はキス天せいろ大盛り+梅しそ巻きを注文

f:id:pijiu:20201016185832j:plain

けっこうお得だと思いますよ

f:id:pijiu:20201016185924j:plain

キス天もふわふわ、サクサク、熱々で美味しいです♪

別な日に定番ランチメニューから選択してみました

鴨南蛮とミニ天丼のセットです。

f:id:pijiu:20201016190039j:plain

ランチには小鉢も付くのでありがたいです

f:id:pijiu:20201016190107j:plain

玄庵の蕎麦は本格的で、日本で食べるのと変わりません!

f:id:pijiu:20201016190140j:plain

揚げたてのかき揚げに甘いタレがマッチして美味しいです。もっとタレ欲しい〜

玄庵では新蕎麦も提供開始したとの事です。

日本に帰れない今は、玄庵の蕎麦は日本を感じさせる

貴重な存在です!

今日もご馳走様でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ