中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

Amabileで生牡蠣とワイン

昨日はちょっと良いことがあったので外食しました。

今夜はこちらAmabileです🇮🇹

前回の紹介は第2回のワイン会でした⬇️

f:id:pijiu:20201022140959j:plain

いつも清潔感がある店内は好感が持てます

今夜は肉の気分じゃないので、アヒージョでも食べようかと

考えていると牡蠣を勧められました。しかも生牡蠣!

いいですね〜 早速注文。ちなみに牡蠣フライもできます♪

f:id:pijiu:20201022135049j:plain

😍来ました!生牡蠣 美味そうです

f:id:pijiu:20201022135225j:plain

けっこう大ぶりの牡蠣ですよ。白ワインと一緒に食べます。

中国で生牡蠣... とご心配の方もいるかもしれませんが、

まったく問題無いです。もちろん味も良いです👍

次回は10個ぐらい注文したい!

〆にパスタを注文しようかと考えていたら、生パスタが

あるとのこと。普段はありませんが、たまたま今日は

ありました。ソースは好きなのを選べました。

迷わずミートソース🍝をチョイス。

f:id:pijiu:20201022135739j:plain

久しぶりにフィットチーネ食べました。美味いからレギュラーメニューにして欲しいな。

店員さんが、私のちょっと嬉しい出来事を聞いてくれて、

さらに美味しい生牡蠣、パスタも食べれて大満足の夜でした。

牡蠣は18元/個です。お得だと思います👌

また仕事頑張れそうです。

今夜もご馳走様でした!

 

応援のクリックをお願いします。

 ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ