中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

寒い夜に一心で鍋を食べる

南通も朝晩は寒くなってきました。

体感的には10℃を下回っているんじゃないかな....

冬の足音が少しずつ迫ってきてます。

こんな寒い夜は鍋が一番です。

今夜は一心で鍋を食べました🍲

以前の紹介はこちら⬇

訪問したのが8時過ぎだったので、店は空いてました。

今夜のお勧めメニューを持って来ていただきました。

f:id:pijiu:20201025082605j:plain

寒くなってきたので鍋料理が充実してきました

今夜は牛モツ鍋を注文。一人前から注文できるのもありがたい。

他にもサラダ、キムチなどを注文。

f:id:pijiu:20201025082752j:plain

鍋が来るまでこちらで一杯

f:id:pijiu:20201025082841j:plain

モツ鍋来ました! 味は醤油と味噌の2種類から選べます。今夜は醤油味です。

f:id:pijiu:20201025083003j:plain

ニラ、キャベツなども入って具沢山♪

f:id:pijiu:20201025083044j:plain

欲張って、サバと鉄火巻きも注文。

鍋のしめには、ラーメンやうどんなども選べます。

今回は豆腐とラーメンを注文しました。

モツ鍋にしめに豆腐は初めてですが、なかなか行けます。

だいぶお腹もいっぱいでしたが、ラーメンも食べました。

最初に注文したキムチを入れると、味変して美味かったです。

食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました😂

やっぱり寒い夜には鍋が一番です!

今夜もご馳走様でした。

 

応援のクリックをお願いします。

 ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ