中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

新天地のガストロパブでビール飲み比べ

上海の続きです

日曜日はちょっと遅いランチを食べに新天地に行きました。

すでに3時ですが多くの人で賑わってました。

f:id:pijiu:20201028214856j:plain

緑が多くて落ち着きますよ

f:id:pijiu:20201028214939j:plain

日曜日だからか、親子連れで賑わってます🎵

どの店も美味しそうでしたが、クラフトビールに惹かれて

こちらに入ります。

ガストロパブ「THE REFINERY」です。

 HOME - The Refinery Gastrobar in Shanghai - New American Cuisine

f:id:pijiu:20201028161936j:plain

店内はカジュアルな感じで、気軽にビールや料理を楽しめそう。

f:id:pijiu:20201028162145j:plain

さすがにこの時間は空いてますね

メニューはフードとドリンクと分かれてます。

真っ先にビールのメニューを眺めます。

どれも美味そうで選択出来ず、4種類の飲み比べSetを注文。

f:id:pijiu:20201028161751j:plain

クラフトビール4種類の飲み比べSETを注文

つまみは軽い物と思いましたが、結局は美味しそうで

あれこれ注文しました。

f:id:pijiu:20201028161841j:plain

何のサラダか忘れましたが、勧められたので注文。

このサラダに入っていた海老が美味しかったです。

濃いめの味付けなので、サラダと一緒に食べると👍

f:id:pijiu:20201028162521j:plain

シーフードのグリル。普通に美味しいです。

f:id:pijiu:20201028162913j:plain

ステーキは柔らかくて美味しかったです。ソースはちょっと好みじゃないかな...

f:id:pijiu:20201028163100j:plain

〆にパスタを注文。でもお腹いっぱいで少し残してしまいました。すみません....

新天地は雰囲気がいいと聞いていましたが、ほんとですね。

木々も多く、建物も古風な感じで落ち着いた感じです。

レストランも紹介した様なカジュアルな店もあり、

気軽に立ち寄れそうです。

今回はいろいろ下見したので、また近いうちに来たいです。

帰りも高鉄で南通に戻りましたが、出口で別室(検疫?)に

連れて行かれて、あれこれ手続きさせられました。

前回は無かったので油断してました。

QRコードを読み込ませて、健康証明を見せたり、どこに

行ったか聞かれたりしました。しどろもどろで何となく

回答して無罪放免。最近、コロナ患者のクラスターが

発生したりしてるので、また厳しくなったのだと思います。

ほんとに困ったものです....

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ