中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

富韩沐浴汗蒸館で汗を絞り出す

週末は雨が降って寒かった南通です。

アパートにはシャワーしかないので、

寒くなると浴槽に浸かりたくなります。

そんな時は、こちらの温泉施設に行きます。

「富韩沐浴汗蒸馆」

f:id:pijiu:20201123162730j:plain

工农路の税務局前が最寄りのバス停です

f:id:pijiu:20201123162834j:plain

バス停からも温泉施設が見えます

f:id:pijiu:20201123162910j:plain

こちらが富韩沐浴汗蒸への入り口です

f:id:pijiu:20201123163135j:plain

入口を入ると右側でロッカーの鍵をもらい、壁沿いに進んで靴ロッカーに行きます。

f:id:pijiu:20201123163651j:plain

入口でもらった接触式の鍵で靴ロッカーを開けます

f:id:pijiu:20201123164003j:plain

キャッシャーの左手の階段を下ると浴場、汗蒸幕のエリアに行けます。

f:id:pijiu:20201123164206j:plain

階段降りて直ぐが浴場、奥に進むと汗蒸幕や休憩エリアになります。

f:id:pijiu:20201123164302j:plain

浴室にはタオルと、汗蒸幕や休憩エリアに行くための館内着が準備されています。

f:id:pijiu:20201123164629j:plain

ロッカー室は広くて綺麗です

f:id:pijiu:20201123164546j:plain

鍵番号と同じロッカーを利用します

f:id:pijiu:20201123164931j:plain

左が浴室内で受けられるメニュー、右の緑の看板が汗蒸幕エリアで受けられるメニュー。

浴室は撮影出来ないので少し説明します。

温泉と書いた31℃の浴槽が一つ、中央には41℃と31℃の浴槽。

奥には26℃のプールっぽい大きめの浴槽もあります。

左にはサウナもあります。サウナに入ったのですがぬるい....

少し我慢してましたが、次に入ってきた人が

焼け石の左にあるスイッチらしきものに指をあてると

焼け石上のシャワーヘッドから水が出て、サウナ室は

あっという間にものすごい熱気に包まれます🔥

ぬるくなったら自分で焼け石に水をかけて蒸気を発生

させる流儀の様ですね。

サウナ室の隣には垢すりエリアがあります。

垢すり=搓背 30元程度です。

角刈りの優しそうな顔をしたおじさんが垢すりしてくれます。

ロッカー番号に付けられるので、この場で支払う必要は無し。

f:id:pijiu:20201123171325j:plain

浴室の入口には「全身ドライヤー」があります。機械の前に立つと動き出します👍👍

f:id:pijiu:20201123171559j:plain

次に汗蒸幕エリアに行ってみます。複数の温度が違う汗蒸幕があります。

f:id:pijiu:20201123171718j:plain

中には横になれるようにマットレスと枕が準備してあります。タオルもあるので便利。

f:id:pijiu:20201123171837j:plain

ここは休憩エリアだと思います。カーテンがあるのでプライバシーが保たれますね。

横になれるエリアは、これ以外にもあります。

日本の健康センターにあるような、小さいTV付きの

リクライニングソファーがある部屋もあります。

f:id:pijiu:20201123172426j:plain

休憩エリアには売店もあります。飲み物やアイスが買えます。

f:id:pijiu:20201123172525j:plain

施設の利用料は大人79元、夜中の2時〜6時には別途30元が追加らしいです。

キャッシャーで鍵を渡して会計します。

会計すると靴箱を鍵を解除するための番号をもらえます。

f:id:pijiu:20201123173142j:plain

靴箱のテンキーに、この暗証番号を入力すると鍵が開きます。無くさないように注意!

サウナと汗蒸幕で汗を絞り出し、垢すりで古い皮膚も取り除かれ、

帰りは軽くなった気がします🎵

やっぱり寒いときにはお風呂がいいですね!

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ