中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

自宅でぬか漬け始めました

こんなに長期間、日本に帰国出来ないと

食べたい物は自分で作るしかありません!

もちろん食べに行くにもいいですが、自分の好みに

合わせて作れば、晩酌の味も格別かと。

そこで、自宅でぬか漬けを作りました🎉

たまたま、無印良品のホームページで見つけて、

これだっ! と思い直ぐに購入。

日本から送った荷物に入れてもらいました。

残念ながら中国の無印良品には売ってません....

f:id:pijiu:20201127174556j:plain

発酵済みなので、開封して直ぐに漬け込むことが出来ます🎵

f:id:pijiu:20201127174651j:plain

まずはきゅうりと、大根を漬けてみました。

漬ける食材によって多少変わりますが、漬け込んでから

12時間〜24時間で食べられます。

f:id:pijiu:20201127174904j:plain

完成!

私が浅く漬けて、味の素と醤油を少しかけて食べるのが

好きですね。晩酌のつまみだけじゃなくて、朝食などにも

食べれるので楽しみが増えました。

夏だったら茄子とかイケましたが、気が付くのが遅かった〜

とうぶん楽しめそうです🎵

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ