中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

2階建てバスでプチ観光

明日から氷点下の予報の南通です。

今日は天気が良かったですがPM2.5多めです。

こんな時はバスで遊びに行くに限ります。

久しぶりに2階建てバスに乗ってみます。

以前の紹介はこちら⬇️

まずは、狼山バスターミナル(狼山客运站)に向かいます。

観光バスは毎時00分に出発。

f:id:pijiu:20201213224815j:plain

人気のバスなので、2階最前列に座るために早めに到着。まだバスは来てないようです。

f:id:pijiu:20201213224953j:plain

やって来ました! 格好いいですね👍

f:id:pijiu:20201213225033j:plain

反対側もどうぞ🚌

f:id:pijiu:20201213225105j:plain

ついでに後ろも見てみましょう

f:id:pijiu:20201213225133j:plain

以前乗った時からルートが変わった様です。南通駅(火车站)の往復に変わりました。

 

f:id:pijiu:20201213225919j:plain

2階の一番前の席をゲット! 10時になったので出発します。

f:id:pijiu:20201213230311j:plain

道路がまだ混んでいないので、あっという間に南通大飯店近くまで来ました。

f:id:pijiu:20201213230400j:plain

混雑した南大街を抜けて、北上して南通駅に到着です。ここまで約1時間。

以前は壕北路の珠算記念館近くが終点で折り返してましたが、

現在は南通駅(火车站)で折り返しになりました。

なので以前よりも乗ってる時間が長くなりました🎵

f:id:pijiu:20201213230618j:plain

来た道を折り返しますが、帰りはバスターミナルを越えて軍山まで行きます。

f:id:pijiu:20201213230712j:plain

終点の狼山バスターミナルに戻って来ました。

南通駅の往復で約2時間です。途中に27のバス停(往復)が

あるので、そちらで乗降も可能です。

運賃はなんと、2元(約30円)!

観光バスと言っても、路線バスだから安いんだと思います。

なのでガイドさんも乗ってませんよ。

寒い日にはバスでのんびりプチ観光もいいものです。

動画はこちらで見れます⬇️



 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ