中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

小隠BARに行ってみました

朝晩は寒い日が続いています。

寒いと外に出たくなくなるのですが、

昨日は自宅で夕飯を食べてから新しいバーに

行ってみました。

f:id:pijiu:20201220182719j:plain

20時半を少し過ぎた頃ですが、寒くて耳が取れそうです💧

大飯店敷地内で、大飯店の真後ろぐらいに開店した

「小隠BAR」です。

f:id:pijiu:20201220182950j:plain

12/18にオープンしたそうです。外観はとてもおしゃれな感じ♪

f:id:pijiu:20201220183238j:plain

初めての店に入るときはドキドキしますね

f:id:pijiu:20201220183357j:plain

入って直ぐにカウンターがあります。7〜8人座れるかな🍸

f:id:pijiu:20201220183606j:plain

広い店内に余裕を持って配置されたテーブル席でゆったり出来そうです。

店内はカウンターは満席で、テーブル席もそこそこ埋まってます。

様子からするとマスターの知り合いの方達じゃないかと思います。

開店したお祝いに駆けつけたって感じですね。

一席空いていたカウンター席に座ります。

忙しそうなので、手っ取り早くジントニックを注文。

出てきたのはイチゴが入ったジントニック

なかなか挑戦的👍

f:id:pijiu:20201220183940j:plain

ジントニックにイチゴの組み合わせは初めて飲みました🍓 味は普通のジントニック

実はこのバーは以前紹介した轉角BARの姉妹店なんです。

経営者が同じと聞きました。

 

同じ経営者ですが、少し趣向を変えてます。

轉角BARは静かで落ち着いた大人の空間、

小隠BARは雰囲気が明るい仲間同士の空間。

に感じました。あくまでも個人的な意見です....

f:id:pijiu:20201220184904j:plain

店と大飯店の位置関係はこんな感じです。迷わないと思います。

最近バーが沢山開店していますが、どの店とも被らない

独特の雰囲気を持ったお店です。

轉角BAR同様に本格的なスコッチウィスキーもあります。

クリスマスも近いので、こんな明るい雰囲気のバーで

盛り上がるのも良いかもしれませんね🍷

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ