中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

青青牧场でアルパカとふれ合う

明日から強い寒波が来る予報の南通です。

日曜は午後から少し晴れたので出かけてみました。

これまで南通の観光スポット(景区)を回って

来ましたが、今回の青青牧场でようやく8大景区を

制覇です!

 

f:id:pijiu:20201228120855j:plain

今年はこの8箇所を全て訪問しました!

いつもの様に市内バスで向かいます。

最寄りのバス停は四季食品城です。

f:id:pijiu:20201228121112j:plain

大飯店からだと11番バスで行けます。

f:id:pijiu:20201228121155j:plain

バス停から10分ほどで青青牧场に到着です

f:id:pijiu:20201228121252j:plain

入場料は50元。8大景点の写真では69元となってますが、オフシーズンで安いのかも。

f:id:pijiu:20201228121404j:plain

周辺にも高い建物が無いので、広々として見えます。

f:id:pijiu:20201228121534j:plain

遊具の他に、動物も飼育されているようです。

f:id:pijiu:20201228121630j:plain

園内には市民菜園のエリアもあるんですね。これはいいな。

f:id:pijiu:20201228121743j:plain

乗馬体験コーナー。でも馬は見当たりません.... 冬期は休みでしょうか。

f:id:pijiu:20201228121856j:plain

こちらはガチョウの輪投げ?的なアトラクションみたいです。鳥も災難ですね💦

f:id:pijiu:20201228122036j:plain

カピパラ、ヤギもいます。この親子はヤギを借りて散歩させてました。

f:id:pijiu:20201228122124j:plain

鹿も柵の中から出してもらって、親子と触れ合いに参加。人慣れしてます。

この他にも、子豚、牛、孔雀もいます。

f:id:pijiu:20201228122348j:plain

射的コーナー、最近の射的はハイテクです。ここも冬期のせいか営業してません。

f:id:pijiu:20201228122516j:plain

小高い丘があるので登ってみます

f:id:pijiu:20201228122547j:plain

丘の上からの眺めです。牧場が一望できます。

f:id:pijiu:20201228122626j:plain

こんな休憩どころがいくつかありましたが、やはり営業してません。

f:id:pijiu:20201228122710j:plain

牧場内で一番目立つのは滑り台(?) チューブに座って滑走します!これは営業中🈺

ちょうどひと組の親子が滑ってました。

けっこうなスピードがでます。やってくれば良かったな....

f:id:pijiu:20201228123037j:plain

牧場内をほぼ一周できるミニSLもあります。これも現在は営業してないかも....

とても素朴でのんびりした施設でした。

いまは冬期間なので訪れる人も少ないですが、季節が良いと

きっと大勢の親子連れで賑わっていると思います。

次回は春にでも来て見ましょう。

 

8大観光スポットの残りの7つの紹介は以下です⬇️

 

動画もUpしてますので、良かったらご覧ください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ