中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

寒い日は奇味麻辣烫で決まり

日曜の夜は久しぶりに麻辣湯を食べに行きました。

初めての店です。

友人に教えてもらった「奇味麻辣烫」。

f:id:pijiu:20201228162716j:plain

ちょっと見過ごしちゃいそうな小さな店です。

f:id:pijiu:20201228162805j:plain

場所は、青年中路と城山路の交差点付近です。

f:id:pijiu:20201228162943j:plain

システムは他の麻辣烫屋さんと同じで。器に好きな具材を取ります。

f:id:pijiu:20201228163303j:plain

個人的には油豆腐が好きです。

f:id:pijiu:20201228163055j:plain

新鮮な野菜が並びます。野菜は店内で切り分けてます。

f:id:pijiu:20201228163218j:plain

その他の具材も豊富🎵

f:id:pijiu:20201228163351j:plain

具材が揃ったら入り口付近の台に器を置いて店の方に声をかけ会計します。

f:id:pijiu:20201228163517j:plain

この鍋に先ほど選んだ具材を投入して煮込みます。

f:id:pijiu:20201228163616j:plain

店の奥にテーブルがあります。10人ぐらいが座れそう。

f:id:pijiu:20201228163711j:plain

完成すると呼ばれますのでセルフで受け取りに行きます。野菜多めの具沢山麻辣烫。

f:id:pijiu:20201228163811j:plain

辛みを少なめにとお願いしましたが結構辛いです。酢でたべると中和されます。

まずは美味いです!!

これまで何軒も麻辣烫の店に行きましたが、

私の中では一番美味いです。スープが絶品!

(あくまでも個人的な意見です)

見た目は白濁していて豚骨スープの様に見えますが、

とてもあっさりしてます。でも旨みがあって具材と

とてもマッチします。

店の外観では判断出来ないもんですね。

これは地元の人に聞かないと分からないです。

ちなみに、デリバリーも可能です。

店で食べるのと同じで好きな具材を選んで、

最後に辛みも選択すればOK。

f:id:pijiu:20201228164438j:plain

寒い日は部屋で麻辣烫食べて温まるのは一番

良い店を教えてもらいました。

今年の冬は奇味麻辣烫にハマりそうです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。よろしければワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ