中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール3階「鍋里岩」に再来

AEONモール3階の鍋里岩でランチに行きました。

前回は9月末の開店初日に訪問してます。


前回は開店初日だったので、従業員のドタバタ感がありましたが、

今回はだいぶ落ち着いた感じで良い雰囲気でした。

12時頃に行きましたが、ほぼ満席。さすが人気店です。

f:id:pijiu:20201228172350j:plain

鍋里岩は季節メニューを用意してます。珍しいです。

日本では季節メニューは珍しくありませんが、

鍋里岩は定番メニュー以外にも季節メニューがあります。

今は地元の大根を使った料理などがあるようです。

f:id:pijiu:20201228172633j:plain

今日は定番でいきます。こちらは黄ニラと卵炒め。日本人にも合うと思います。

f:id:pijiu:20201228172747j:plain

莴笋(レタスと訳されます)とキノコ、ハムなどを煮た料理だと思います。優しい味です。

f:id:pijiu:20201228173430j:plain

小じゃがと牛肉の甘辛タレ炒め。小じゃががとっても美味しいです!

f:id:pijiu:20201228173617j:plain

印象城などにも出店してる人気のお店です。料理も雰囲気もとても良いです。

 味、雰囲気、価格とも満足いくお店です。

今回は定番メニューにしましたが、次回は季節料理も

試してみたいです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ