中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

元旦に狼山へ初詣に行く

明けましておめでとうございます。

晦日はいつもの店で、いつものメンバーと

カウントダウンしました🎉

楽しすぎて2時頃まで飲んでしまいました。

元旦は早朝に起きて初日の出を拝むはずが、

起きたら8時を過ぎてました😂

夕べ仕込んだ雑煮を食べて、少し正月気分に

なったところで初詣に出かけます。

初詣はやっぱりここでしょ!

f:id:pijiu:20210101213944j:plain

南通が誇る名勝「狼山」!

以前の紹介ブログはこちらです⬇️


f:id:pijiu:20210101214532j:plain

元旦なので年間パスを作ります。チケット売り場の右手のサービスセンターで作れます。

f:id:pijiu:20210101215108j:plain

狼山、军山、剑山、啬园を1年間入場し放題です。超お得!

f:id:pijiu:20210101215443j:plain

花が無い季節なので、風車(?)ドームは華やかに見えます

f:id:pijiu:20210101215541j:plain

黄色い花を見つけました。何と言う名前でしょうか? 青い空に映えます。

f:id:pijiu:20210101215922j:plain

こちら廣教寺から山頂を目指します。

f:id:pijiu:20210101220217j:plain

急な階段をひたすら登ります💦

f:id:pijiu:20210101220335j:plain

途中の広場から長江を眺めます。綺麗ですね〜

f:id:pijiu:20210101220431j:plain

元旦のためか人出も多いです

f:id:pijiu:20210101220513j:plain

門を入ったところで、振り返ってもう一度長江を眺めました。

f:id:pijiu:20210101220607j:plain

家族と自分の健康を祈ります🙏

f:id:pijiu:20210101220710j:plain

山頂から滨江公園方向を眺めます。狼山は本当に眺めがいいですよ。

f:id:pijiu:20210101220923j:plain

麓から見える塔がこれです

f:id:pijiu:20210101221014j:plain

帰りは北門方向に下山します。このルートを歩くのは初めてです。こちらも急です。

f:id:pijiu:20210101221111j:plain

下りきったら東門に向かいます。途中で食事処を見つけました。長寿麺が気になるな....

f:id:pijiu:20210101221326j:plain

真冬の狼山は初めて来ましたが、なかなかいいですね。

f:id:pijiu:20210101221423j:plain

季節限定かもしれませんが、狼山〜滨江公園を往復する観光カートも運行中。20元です。

f:id:pijiu:20210101221555j:plain

年間パスも買った事だし、今年は頻繁に来ようと思います。運動にもなるしね👍

快晴で風も無く、穏やかな元旦になりました。

昨年はコロナに振り回された1年でしたが、今年は早期に

収束して欲しいものです。

今年は中国国内の旅行に行くのが目標です✈︎

その前に、明日はどこに行こうかな....

 

⬇️今年も相変わらずワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ