中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

寒いときは찜질방(チムジルバン)

この二、三日は日中も氷点下の南通です。

知り合いのアパートは水道が凍ってしまったそうです。

緯度は大阪と変わらないのですが、気温は低いです。

大陸性の気候なんでしょうか....。

こんな寒い日は風呂に行くのが一番!

昨日の会社帰りに、韩沐浴汗蒸馆へ行きました。

以前のブログはこちらです⬇️

 

寒いせいか車も歩いてる人も少ないです。

f:id:pijiu:20210108230534j:plain

道は人も車も少ないですが、ここは駐車場が一杯です! 

最近、南通もコロナの対応が厳しくなりました。

先週までは何も無かったのですが、今日は健康コードを

見せろと言われました。そのせいで入り口は混雑。

f:id:pijiu:20210108230911j:plain

受付で「健康コード見せて!」と言われて、皆さんワタワタしてました。

駐車場が一杯だったので、なんとなく想像出来ましたが、

館内はけっこう混雑してます。平日でこんなに人が来てるのは

初めてみました。やはり寒いのが影響してるのかもしれません。

しばらく来ないうちに、面白いものが出来ました↓

f:id:pijiu:20210108231327j:plain

これが本当のカラオケボックス🎵 歌ってる人もいました。

実は、このカラオケボックスは別な場所でも

見たことがあります。

日本もカラオケでコロナのクラスターが発生していますが、

こんな施設があれば密が避けられる(?)かもしれません。

南通もしばらく寒い日が続くので、チムジルバンが良いですよ!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ