中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

中南の新しい日本料理屋「吉兆」

この2日ぐらいは日中の15度ぐらいの温かい南通ですが、

週末にかけて、また寒くなりそうです....。

昨日は、友人に誘われて中南に出来た新しい日本料理屋で

夕飯を食べました。

日本料理「吉兆」です。場所はこちら⬇️

f:id:pijiu:20210114172333j:plain

中南デパートから比較的近い場所です。

f:id:pijiu:20210114172240j:plain

道路沿いに看板があるので、直ぐにわかります。

入り口は階段を登った2階になります。

暖簾をくぐると元気な挨拶に迎えられます。

気持ちがいいですね。

f:id:pijiu:20210114172632j:plain

1ヶ月ほど前にオープンしたとのことで、メニューも真新しいです。

f:id:pijiu:20210114173016j:plain

刺身、寿司、揚げ物、焼き物、鍋物、食事...etc 生ビール、瓶ビールは15元👍

f:id:pijiu:20210114172837j:plain

焼肉も出来ます。専門の料理人を上海から迎え入れたそうですよ。気合いが入ってます。

f:id:pijiu:20210114173145j:plain

野菜サラダ。豆が入ってるのと、胡麻ドレッシングじゃないのがいいですね。

f:id:pijiu:20210114173305j:plain

レバニラです。普段食べられないのを注文したので写真映えしなくてすみません😂

f:id:pijiu:20210114173442j:plain

なめろうです。もう一人の調理人は以前は、別な日本料理屋にいたそうで、腕は確かです。

店内の写真を撮るのを忘れましたが、テーブルが4卓、

個室が4部屋ぐらいあったと思います。

女将さんは以前も日本人相手の接客の経験があり、

日本語も通じて、とても親切です。

こじんまりとした店は静かで落ち着いた雰囲気があります。

少人数の会食や、一人の食事に向いてるかもしれません。

今回は飲んでばかりだったので、次回は食事も堪能したいと

思います。良いお店でした。

ご馳走様でした!