中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

圆融广场4階「邵東家」で夕食

19日の夜は友人と圆融广场で食事しました。

実は、ここで夕飯を食べるのは1年以上ぶりです。

なかなか一人だと足が遠のきます...。

今夜はこちら「邵東家」です。

以前、AEON店でランチしましたが、美味しかった

印象があったので訪れました。以前の様子はこちら⬇️

圆融店の入り口は、ちょっとエキゾチックな雰囲気。

AEONモール店とは違った雰囲気ですね。

f:id:pijiu:20210121131354j:plain

4階の南側にあります。派手で明るい作りなので直ぐに分かりますよ。

f:id:pijiu:20210121131544j:plain

店内の雰囲気も、古い街の食堂って感じです。暗い店内でテーブルだけが照らされます。

f:id:pijiu:20210121131738j:plain

食器はカジュアルな感じ。店内のカラーとお揃い。

f:id:pijiu:20210121131942j:plain

テーブル毎のQRコードを読み取って、メニューを表示させます。

f:id:pijiu:20210121132300j:plain

酢豚っぽい料理。甘辛い肉と、パイナップルがマッチしてます。

f:id:pijiu:20210121132402j:plain

見た目はデカい茶碗蒸しみたいな料理。味は豆腐です。これもなかなかイケます👍

f:id:pijiu:20210121132531j:plain

中はこんな感じ。日本人にも好まれる味付けです。

f:id:pijiu:20210121132628j:plain

海老の素揚げ。割とどこにでもありそうな安定した揚げ物ですね。

f:id:pijiu:20210121132910j:plain

手羽先に米粉の様な衣を付けて揚げた料理。衣は一般的な唐揚げとは違います。

f:id:pijiu:20210121133114j:plain

これも定番のダック料理。強い香辛料の香りがしないので食べやすいです。

f:id:pijiu:20210121133207j:plain

最後にデザート。小さくてかわいい大きさの餅が3個。

f:id:pijiu:20210121133308j:plain

もちっとした皮で、マンゴー味の餡を包んだ、甘さ控えめのスイーツです。

ちょっと欲張って沢山注文したので腹一杯です。

味付けは優しい感じで、日本人にも好まれると思いますね。

この店舗は立地も良いので、多くの客で賑わってます。

客層は若いカップルが多いかな。

店舗の内装が若者向きなのもうなずけます。

圆融广场には、この店以外にも結構沢山ありました。

どうやら私が知らなかっただけの様です....。

たまには圆融广场にも来て見ましょう。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ