中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南大街の日式ラーメン屋「戦神」

今日はせっかくの日曜日なのに朝から曇りです。

夕方から南大街に散歩に行きました。

そこで、たまたま通りかかった店のメニューに日本語が

見えました。今日はこちら「戦神」に入ってみます。

f:id:pijiu:20210124222718j:plain

作りをみると新しい様ですね。

以前、台湾式のかき氷を食べたビルの中です⬇️

f:id:pijiu:20210124220134j:plain

ちょうど博物館の向かい側のビルです。

f:id:pijiu:20210124215031j:plain

このローソンを道沿いに行くと戦神があります。

f:id:pijiu:20210124215407j:plain

博物館の向かいに入り口があります。

f:id:pijiu:20210124215643j:plain

後で気が付きましたが、ビルの中にも入り口がありました。

f:id:pijiu:20210124215741j:plain

店内はカウンターと、テーブル席があります。J-POPが流れてます。なんと菊池桃子❗️

f:id:pijiu:20210124215824j:plain

道路に面したカウンター席は眺めがいいですよ。外からも見られますが....

f:id:pijiu:20210124220236j:plain

注文はQRコードを使いますが、日本語のメニューも準備されてます。

f:id:pijiu:20210124220406j:plain

クラフトビールがお勧め🍺 南通では珍しいですね。 けっこうイケます。

メニューを見ると、焼き鳥や一品料理も有るようです。

いきなりラーメンもつまらないので、焼き鳥を注文。

f:id:pijiu:20210124220504j:plain

ハツです。柔らかくて、味も良いです。普通に美味い。

f:id:pijiu:20210124220651j:plain

南通では珍しくない、カリッカリの鶏皮。

f:id:pijiu:20210124221011j:plain

ねぎまを塩で注文。QRコードで注文する時に選べます。味はまずまず。

f:id:pijiu:20210124221110j:plain

仕上げにラーメンを注文します。メンマをさらにトッピングしてみました。

f:id:pijiu:20210124221243j:plain

豚骨醤油をチョイス。チャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギ、キクラゲのってます。

スープは直ぐに飲めるぐらいの親切な温度です。

ちなみに私は火傷するぐらいの熱々が好き🔥

メンマは味無しのシナチクでした....😢

しかもちょっと甘い感じがします。ちょっと残念。

しかし、チャーシューは普通に美味いです。

チャーシューつまみにビールを飲むのもいいかも。

クラフトビールは40〜50元します。

安価なローカルビールも欲しいところですね。

店は新しく清掃も行き届いて衛生的です。

店員さんはとても親切で、英語🔠が話せますよ。

5時半ぐらいに訪問しましたが、7割ぐらい埋まってました。

家族連れ、カップル、一人客など幅広い客層に人気です。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ