中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通八佰伴の日本料理「小句号」

昨日の夕飯は、中国人の友人達と食事に行きました。

南大街の大手百貨店、南通八佰伴のレストラン街へ。

友人の希望もあり日本食を選びました。

f:id:pijiu:20210207171810j:plain

一等地にある南通八佰伴。店内に入るのは初めてです。

f:id:pijiu:20210207171850j:plain

7階〜9階がレストラン街です。

f:id:pijiu:20210207171937j:plain

こちら7階です。デパート内部が吹き抜けで開放的。

今夜はこちら「小句号」料理で夕飯を食べます。

f:id:pijiu:20210207172056j:plain

隣にも日本料理屋がありますが、全く客が入っていません。なのでこちらを選択。

f:id:pijiu:20210207172258j:plain

店内は満席に近いです。人気店の様ですね。

f:id:pijiu:20210207172341j:plain

QRコードでメニュー呼び出して、携帯片手にあれこれ選択中。

f:id:pijiu:20210207172524j:plain

まずはサラダ。ビールはアサヒとキリンの瓶ビールがあります。

f:id:pijiu:20210207172646j:plain

好物の鯖の煮付け。中国人の友人には不評でしたが、とても美味かったです🎵

f:id:pijiu:20210207172753j:plain

鱈のソテーかな?友人には好評! でも私の口には合いません....イメージと違いました💧

f:id:pijiu:20210207172929j:plain

刺身盛り合わせ。サーモン、海老、ホタテ、ホッキ貝。3人でちょうどの量でした。

f:id:pijiu:20210207173034j:plain

〆に巻き寿司。かなりチャレンジした創作巻き寿司。ここまでチャレンジしなくても...

これらの料理の他にししゃも食べました。

18元の瓶ビール2本と料理で385元。

129元/人(約2,000円/人)

鍋料理、握り寿司、揚げ物、串物....一通りあります。

味付けは中国人向けかもしれません。

親子連れなどで賑わっていたので人気店なのでしょう。

友人達も喜んでくれました。

南大街は春節を前に多くの人で賑わってました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ