中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

Yearn Tours妍图のイチゴ大福

今日は一日曇り空....

明後日が春節なので、中国人にとっては日本の年末で

言うと12/30見たいな感じの日ですかね。

大型店はどこも多くの人出で賑わってます。

人に酔うので出来るだけ人が少ないところを常に

探してます。最近目を付けたのはこちら⬇️

大有境购物中心(南通崇川店)

f:id:pijiu:20210210183219j:plain

青年中路の東の方にあります。東バスターミナルに近いです。

東バスターミナルに行くとき見つけました。

いつ見ても客が少ないように見えたので狙ってました。

1階のスターバックスにコーヒーでも飲みに行きましょう。

と思って入りましたが、スタバの隣の店に行列が....

f:id:pijiu:20210210183558j:plain

ベーカリーの様ですね.... 美味しそうな香りが漂ってます🍞

スタバは止めて、こちらの「Yearn Tours妍图」を

のぞいて見ることにしました。

f:id:pijiu:20210210183730j:plain

ロールケーキですね。手作りしてるところを見れます。美味そうです🍓

f:id:pijiu:20210210183900j:plain

これだ! 「女王巻」と呼ぶんですね🎵

f:id:pijiu:20210210184043j:plain

なんと!イチゴ大福もあります🍓!!

f:id:pijiu:20210210184151j:plain

こちらはチーズケーキ。「東京チーズケーキ」と書いてます。

f:id:pijiu:20210210184309j:plain

こちらはパンいろいろ。良い香りがします。

f:id:pijiu:20210210184408j:plain

どれもこれも美味しそうです🍞

f:id:pijiu:20210210184552j:plain

いろいろ迷いましたが、女王巻とイチゴ大福を買いました。

f:id:pijiu:20210210184640j:plain

想像したクリームの味とは違いましたが、あっさりしてます。軽い感じのクリーム。

f:id:pijiu:20210210184821j:plain

こちらはイチゴ大福。南通に来て初めて買いました。

f:id:pijiu:20210210184927j:plain

あんこは甘すぎず、餅も軟らかくて美味しいです。日本で食べるのと変わりません!

ロールケーキは48元/個、イチゴ大福は8元/個。

どちらも美味しいです!

調べたら、Yearn Tours妍图は南通でこの店舗だけみたいです。

確かに見たことないお店です。

普段はあまり甘い物は食べないのですが、長く日本に

帰れ無いと、大福も恋しくなります....

良いお店を見つけました。再来確定!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ