中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

文峰广场2階の猫屋「私人名猫」

中国では春節の日を「初一」と呼びます。

そこから数えて五日目の、今日16日の「正月初五」は、

祭財神を迎える習わしから、花火や爆竹で一晩中、

街中が賑やかになります。

深夜から、今日の午前中まであちこちで爆音がして、

夜中に何度も起きてしまいました。

f:id:pijiu:20210216200557j:plain

祭りの後.... 誰が片付けするのか。

春節の街歩きで見つけた、文峰城市广场2階の

猫屋が気になってたので、行ってみました。

春節の散歩の様子はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210216200847j:plain

どっちの方向か忘れましたが、2階のはずれにあります。

f:id:pijiu:20210216200941j:plain

こちらがふれ合いルーム。30元で猫と遊べます。靴を履き替え、手を消毒して入室😺

f:id:pijiu:20210216201117j:plain

入るときにスティック状の餌を渡されます。これに釣られてどんどん寄ってきます。

f:id:pijiu:20210216201208j:plain

匂いを嗅ぎつけて集まってきました!

f:id:pijiu:20210216201238j:plain

長い時間遊べるように、ちょっとずつ食べさせます。

f:id:pijiu:20210216201345j:plain

餌が無くなると、潮が引くように去って行きます😂

f:id:pijiu:20210216201441j:plain

ふれ合いルームは広々として、猫が遊んだり、休んだりできる環境が整ってます。

f:id:pijiu:20210216201526j:plain

猫トイレも5、6台準備してあるので、これなら喧嘩にならないでしょう😹

時間になって退出。退出時にはコロコロも貸してくれるので、

衣服の猫毛も除去できます👍

f:id:pijiu:20210216201640j:plain

ショップも併設しています。猫の美容室も完備。けっこう忙しそうでした。

f:id:pijiu:20210216201828j:plain

子猫の販売もしてます。可愛いですね〜💕

日本の自宅で猫を飼ってますが、もう1年会ってません....

久しぶりに猫と触れ合えて嬉しかったな〜

ここの猫達は非常に人慣れしていて、大人しいです。

だっこを嫌がる子もいますが、ほとんどはなすがまま。

思う存分こねくり回して来ました。

また来るね〜

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ