中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール2階「水脉堂」でランチ

今日は晴れていますが、風が冷たい一日でした。

春節明け、初めてのAEONランチ。

本日は、南通で有名なチェーン店「水脉堂」です。

f:id:pijiu:20210223154130p:plain

2階のレストラン街にあります。南通では中南城などにもある地元の有名店です。

f:id:pijiu:20210223154241p:plain

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感もあります。

f:id:pijiu:20210223154335p:plain

水脉堂は海鮮と粥が有名なお店です。

f:id:pijiu:20210223154948p:plain

お粥は鲜虾鲍鱼粥(海老とアワビ粥)をチョイス。

f:id:pijiu:20210223155210p:plain

貝ときのこの炒め物。この貝がはいると、抜群に美味いです。

f:id:pijiu:20210223155509p:plain

貝のせいかもしれませんが、すこしネットリしてます。貝の出汁も効いて最高ー!

f:id:pijiu:20210223155346p:plain

岩のり、ニラ、卵の炒め物。癖のないあっさりした味で日本人にも合うと思います。

f:id:pijiu:20210223155648p:plain

真打ち登場! 海老とあわびの粥。2名ならこのサイズでちょうどです。

f:id:pijiu:20210223155752p:plain

海鮮の香りがいいですね〜 米も良い米だと思います。嫌な臭みなどありません。

f:id:pijiu:20210223160004p:plain

キッチンがガラス越しに見えます。中が見えると安心します。衛生管理も行き届いてます。

この店舗が工事中から行きたいと思っていましたが、

ようやく願いが叶いました。いつもは混雑してるそうですが、

春節も明け、学校も始まったので混雑も一段落でしょうか。

お粥は注文から45分ほどかかるそうです。ご注意ください。

明るい店内と美味しい料理で楽しくランチ出来ました🎵

水脉堂は南通市内に数店舗あります。

次回は別な店舗にも行ってみたいです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ