中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

新メニュー登場のイタリアンAmabile

今日は曇りですが風も無く穏やかな南通です。

日本で3/13はダイヤ改正

踊り子号や、湘南ライナーに使われていた

国鉄型車両の185系も引退....

また昭和がひとつ消えて、時代の流れを感じます。

 

今日は久しぶりに、仕事帰りにAmabileでランチです。

f:id:pijiu:20210313153730j:plain

今日の日替わりはマッシュルームリゾットですね。

メニューを見たら、書き換えられていて

新しい料理が追加になってます。

何にしようか迷っていると、メニューには無い新しい

料理があるとのこと。セットも可能。

何と鴨のコンフィ! 手の込んだ料理がランチで

食べられるならと、コンフィをランチセットで注文。

f:id:pijiu:20210313154305j:plain

まずはサラダから。いつもシャキッとして美味しいですよ。

f:id:pijiu:20210313154400j:plain

続いて前菜盛り合わせ。串刺しのあれこれが食べやすくて👍

f:id:pijiu:20210313154503j:plain

今日のスープはきのこコンソメスープ。パンも添えてくれるので、前菜と一緒に食べます。

f:id:pijiu:20210313154615j:plain

鴨のコンフィ! パプリカ、ズッキーニのグリルとマッシュポテトが添えてあります。

f:id:pijiu:20210313155949j:plain

肉は柔らかく、しっとりとしてます。ほどよい塩気があって、このまま食べて美味しい!

f:id:pijiu:20210313160309j:plain

Amabileにもエスプレッソマシーンが入りました☕️

f:id:pijiu:20210313160345j:plain

スチームミルクも作れるので、カプリーノにしてもらいました。

エスプレッソマシンは最近導入したばかりとのこと。

まだ練習中とのことでしたが、美味しかったです。

新しいメニューにはステーキなどの肉料理意外に

魚料理も追加。鴨のコンフィも追加してくれたらいいな。

多くのお客さんのリクエストがあれば追加される....”カモ”

最近は欧米のお客さんも増えて多国籍なお店になりました。

今度は夜に新しい料理を食べに来ましょう。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ