中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

日本料理の蘭匠が二周年

先週の3/18〜20に日本料理蘭匠の2周年感謝祭でした。

酒類がお得になっていたので行ってみました。

以前の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210322122459j:plain

この2年間は、まさに激動の2年間だった思います....。

f:id:pijiu:20210322122533j:plain

さっそく2割引きのワイン🍷を注文。飲みきれないので、お店の方と一緒に飲んでお祝い🎵

f:id:pijiu:20210322122701j:plain

この日は寒かったので鍋を注文。赤ワインとの相性は無視。

f:id:pijiu:20210322122750j:plain

〆にうどんを注文。塩ベースのスープに合います。卵も注文すれば良かったな....。

f:id:pijiu:20210322122904j:plain

感謝祭期間中はくじ引きもありました。この箱はとりあえず三周年までは使えそう。

f:id:pijiu:20210322123026j:plain

この日も満席🈵 日本人だけじゃなく、中国人のグループやカップルもいました。

昨年のコロナによる営業停止解除から、すぐにランチを

食べに行った時の様子です⬇️

このときは、先の見通しも立たない状況でしたが、

限定メニューで再開させた苦労されていた時期です。

そこから1年.... まだまだ日本人が出張で来れる

状況には無く、厳しい状況は続きそうです....。

しかし、いつか以前の状態に戻れる日が必ず来ます。

それまでは、他も店も含めて南通の飲食店には

頑張って欲しいです!

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ