中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

深圳、恵州への旅④ 深圳〜南通移動編

旅の紹介の最終回です。

今回は深圳から南通までの帰りの様子です。

帰りは22時発と遅い便を予約。南通には0時過ぎに

到着予定。

行きの様子はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210330174618j:plain

外環道路で渋滞につかまりましたが、約2時間で到着。現在20時ちょっと過ぎです。

f:id:pijiu:20210330174738j:plain

深圳航空の国内線はGカウンター。

f:id:pijiu:20210330174831j:plain

深圳空港のターミナルは、白を基調とした有機的な明るいデザインが印象的。

f:id:pijiu:20210330175044j:plain

帰りも自動チェックイン。座席はあらかじめ航空会社のHPで指定済み。

f:id:pijiu:20210330175229j:plain

何事も無くあっさりと発券完了。

f:id:pijiu:20210330180348j:plain

こちらはチェックインカウンター。広々していて気持ちいいですね。

f:id:pijiu:20210330180510j:plain

時間も無いので直ぐに制限区域に入りました。有名ブランドの店が並んでいて賑やか。

国際線でも無いのに、国際線の免税店の様に

有名ブランドのお店がずらっと並んでます。

ウィンドウショッピングで時間潰しに最適。

f:id:pijiu:20210330180950j:plain

帰りは時間通り搭乗開始。帰りは窓際指定できました。空港の明かりが綺麗です✨️

f:id:pijiu:20210330181309j:plain

窓側なら昼間の方がいいのでしょうが、夜も夜景が見れるのでいいものです。

f:id:pijiu:20210330181422j:plain

22時発なのでミールサービスは無いと思ってましたが出ましたね〜

f:id:pijiu:20210330181520j:plain

軽食が入ってました。お腹が一杯だったので、自宅で食べましたが、あんパンでした。

f:id:pijiu:20210330181635j:plain

少し早めに出発したので、20分ほど早く到着。ちょうど0時頃です。

f:id:pijiu:20210330181743j:plain

帰りもエアバスA320でした。キャビンクルーの皆さんも遅くまでお疲れ様です。

今回の旅行はネットで予約しましたが、

往復の航空券と、深圳のホテル1泊で1722元(約27,500円)。

時期にもよるのでしょうけど、日本と比べると安い

気がします。コロナがもう少し落ちついたら、

他も場所にも行ってみたいです。

短い旅行でしたが、気分転換になりました。

夜間便を使えば時間も有効に使えるのも分かりました。

次は西安がいいな....。 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ