中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

宣兰カフェでのんびり過ごす

今週の南通はずっと雨模様です。

夕べは雷もなりました。まさに春雷⚡️

以前からずっと気になっていたカフェに

行った時の紹介です。

こちら「宣兰」カフェです⬇️

f:id:pijiu:20210401102234j:plain

文峰路沿い、文峰塔の並びにあります。ここだけ雰囲気が違うので直ぐ分かります。

f:id:pijiu:20210401102335j:plain

まだプレオープン期間らしいです。

f:id:pijiu:20210401102438j:plain

これからの季節は外でコーヒー飲むのもいいですね☕️

f:id:pijiu:20210401102541j:plain

目隠しで周囲の建物が見え難くくなってます。雰囲気創りに一役買ってます。

f:id:pijiu:20210401111600j:plain

注文はいつもの様にQRコードです。中国語初心者でも安心👍

f:id:pijiu:20210401102922j:plain

まずはアメリカンコーヒーを注文。マグカップのデザインが良いですね。

f:id:pijiu:20210401103649j:plain

こちらはカフェラテ。少し苦みが強いかな....

f:id:pijiu:20210401105807j:plain

昼に行ったので昼ご飯を食べることにしました。あっさりとした麺、優しい味。

f:id:pijiu:20210401110028j:plain

脂っこくなく、パラパラ感があって美味しい炒飯でした🎵

f:id:pijiu:20210401110619j:plain

都会の真ん中のオアシスの様な雰囲気です。ついつい長居しそう....。

この日はぽかぽか陽気で、外での食事も気持ち良かったです。

店内は撮影しませんでしたが、店内もなかなかセンス良いです。

お酒は白酒、ワインがあります。残念ながらビール無し....

この日は平日だったので、お客さんも少なかったですが、

週末は結構混雑してる様です。

休日にコーヒー飲みながら読書するにも良さそうですね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ