中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

通州区の鲜花小镇で”あの吊り橋”に挑戦

今日はとても晴れましたが、風が冷たい一日でした。

午前中は前から行きたかった、通州区の鲜花小镇に

行ってきました。場所はこちら⬇️

f:id:pijiu:20210404190436j:plain

南通の市街地から北東にあります。

f:id:pijiu:20210404190611j:plain

612番バスが鲜花小镇前のバス停に止まります。

f:id:pijiu:20210404190710j:plain

校西公交停车场から、鲜花小镇の最寄りのバス停「进鲜港」まで約1時間です。

f:id:pijiu:20210404191239j:plain

連休なので家族で来てる方が多いですね。駐車場も一杯です。

f:id:pijiu:20210404191407j:plain

入場料は大人60元です。

f:id:pijiu:20210404191503j:plain

入園すると直ぐに、八重桜が出迎えてくれます。今が見頃です!

f:id:pijiu:20210404191709j:plain

チューリップも満開です。園内はいろいろなチューリップが植栽されて綺麗です。

f:id:pijiu:20210404191830j:plain

子供の遊具もあって大人気

f:id:pijiu:20210404191903j:plain

屋台もあって美味しそうな香りが漂ってきます。

f:id:pijiu:20210404191933j:plain

小腹が空いたので、臭豆腐を買いました。味はまあまあですね。

f:id:pijiu:20210404192059j:plain

ソメイヨシノも沢山ありますが、見頃過ぎてだいぶ散ってます。少し遅かったな....。

f:id:pijiu:20210404192214j:plain

園内にはコテージもあります。1階建と2階建が有るようです。なかなか良いです👍

f:id:pijiu:20210404192324j:plain

園内の一番奥に大きな吊り橋があります。眺めがよさそうなので行ってみましょう。

f:id:pijiu:20210404192420j:plain

別途料金が必要です。入場料よりも高い68元...。せっかくなので行きます。

f:id:pijiu:20210404192728j:plain

エレベータで上がると、靴カバーをするように指示されます.... ??

f:id:pijiu:20210404192817j:plain

吊り橋は高いので園内が一望出来ます。とても眺めがいいです!

f:id:pijiu:20210404192918j:plain

橋を渡ろうとしたら... 何と!下が丸見えです。全面ガラス張りの吊り橋でした😭

f:id:pijiu:20210404193241j:plain

真っ直ぐ前を見て、何とか渡りきりました。ちょっと息を整えてから戻ります。

f:id:pijiu:20210404193355j:plain

菜の花の眺めに足がすくみます...

f:id:pijiu:20210404193131j:plain

とにかく下は見ないで進みます。

f:id:pijiu:20210404193518j:plain

遠くを見てると恐怖心が和らぎます😂

f:id:pijiu:20210404193606j:plain

何とか渡りきって下に降りました。下から見ても確かに透けてます...。

f:id:pijiu:20210404193707j:plain

コーヒー飲んで気持ちを落ち着かせます。それしても、すごい吊り橋でした。

f:id:pijiu:20210404193841j:plain

園内の広場ではイベント開催中。着ぐるみのキャラクターと子供達が踊ってました。

とにかく凄い吊り橋でした。風も強く揺れも大きく

さらにシースルーでダブルの恐怖を味わえました。

渡り始めに、知らない子連れのお母さんに捕まれて

「おおっ!」て声を出してしまい恥ずかしかったです。

吊り橋からの風景を見るよりも、ビビる人達の様子を

見た方が楽しいですよ。

たぶん私の事も同じ様に見てた人がいると思います....。

良い経験が出来ました。

 

動画の方が恐怖が伝わりやすいかも...⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ