中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

清明節の南通植物園

昨日は通州から早く帰って来たのですが、

天気も良かったので、南通植物園に行ってみました。

通州鲜花小镇の様子はこちら⬇️

 

鲜花小镇からバスを乗り継いで2時間程かかってしまいました。

予想以上に時間かかりました....

f:id:pijiu:20210405075037j:plain

現在は無料で入園できます。入園には健康コードが必要。

f:id:pijiu:20210405075142j:plain

南通植物園は日本語の案内もあるので助かります。

f:id:pijiu:20210405075719j:plain

ソメイヨシノは終わりですが、八重桜は見頃です。

f:id:pijiu:20210405075257j:plain

ここから見る狼山もきれいですよ。

f:id:pijiu:20210405075500j:plain

シャクヤクが満開です。白、ピンク、赤、いろんな色のシャクヤクが楽しめます。

f:id:pijiu:20210405075814j:plain

パノラマ撮影しました。左から軍山(军山)、剣山(剑山)、狼山が見えます。

f:id:pijiu:20210405080007j:plain

久しぶりに温室へ行ってみましょう。

f:id:pijiu:20210405080227j:plain

外は少し肌寒いですが、温室の中は真夏の様です!

f:id:pijiu:20210405080450j:plain

南国と言ったらサボテン。

f:id:pijiu:20210405080558j:plain

小さなサボテンに花が咲いてました。何となく福寿草にも似てる気がします。

f:id:pijiu:20210405081133j:plain

こんな花もあります。初めて見ましたが、何と言う名前ですか?

f:id:pijiu:20210405080814j:plain

園内の露地の花はこれからどんどん咲きますが、温室は一足先に花盛りですよ。

f:id:pijiu:20210405081231j:plain

ちょっと風が強くて、肌寒いせいか人出は多くないです。連休中の穴場かもしれません。

連休も2日が終わってしまいました。

初日が天気悪かったのが悔やまれます...

今日も天気がいいので、朝食済ませたら出かけてみます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ