中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

寒い夜は漢城館で熱々のチゲ

清明节の連休の後半はとても暖かでしたが、

この2、3日は天気も悪く気温も低くなりました。

ちょっと肌寒い夜には、暖かい物が食べたくなります。

今回は韓国料理店にチゲを食べに行きました。

韓国料理の「漢城館」です。

知り合いに紹介されて、ずっと気になってた店です。

f:id:pijiu:20210408102811j:plain

店のネオンが目立つので、直ぐに分かると思います。

以前紹介した中南の韓国料理店の向かい側にあります⬇️

f:id:pijiu:20210408103424j:plain

店内はテーブル席のみで、清掃も行き届いて綺麗です。

f:id:pijiu:20210408103515j:plain

テーブルの真ん中に焼肉用のコンロがあります。

f:id:pijiu:20210408103625j:plain

今夜食べたかったのはこれです! 寒い夜にはぴったりの鍋。

スンドゥブチゲ순두부찌개と、パジョン파전を注文。

待ってる間に生ビールも飲みました。青島だったかな...

f:id:pijiu:20210408104437j:plain

まずはお決まりのパンチャン반찬(突き出し)をつまみながらビールを飲みます。

f:id:pijiu:20210408104542j:plain

しばらくして、スンドゥブチゲが来ました。美味そう!

f:id:pijiu:20210408104615j:plain

メニューの写真とは大分違いますが、まあ良くある話です。でも味は良いですよ👍

f:id:pijiu:20210408104712j:plain

続けてパジョンも来ました。ちゃんとつけダレも付いてます。

f:id:pijiu:20210408105404j:plain

ここで焼酎に切り替え。韓国でよく飲んでたチョウンチョロム처음처럼。懐かしいな...

f:id:pijiu:20210408105728j:plain

パンチャンも無くなると、直ぐに持って来てくれます。店員さんの対応も◎。

スンドゥブチゲ、パジョン、ビール、焼酎で109元でした。

値段もなかなか良心的。

店員さんの対応も良いし、店も綺麗で味もまずまず。

一人で来ても楽しめる良い店ですね。

チゲ食べたくなったら、また来たいと思います。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ