中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

美団アプリのお得な話し

4月だと言うのに、以外に肌寒い南通です。

日本でも低温が続き果樹農家が困っているとか...

寒い夜には風呂やサウナで暖まるのが一番。

今でも週イチぐらいで通っています。

以前の紹介はこちら⬇️

 

ところで、サウナやマッサージ、耳掻き屋などを

お得に利用出来る方法があります。

今回紹介するのは「美団アプリ」です。

f:id:pijiu:20210416141725j:plain

食事のデリバリー(外卖)で利用されてる方も沢山いると思います。

このアプリは外卖だけじゃなくて、コンビニや薬局の製品も

配達してくれます。さらにはサウナやマッサージのお得な

チケットも買うことが出来ます。

例えば検索に「沐浴」のキーワードを入力して検索。

すると「富韩沐浴汗蒸馆」など、複数の施設が出てきます。

f:id:pijiu:20210416142558j:plain

いつも行ってる富韩沐浴汗蒸馆の画面。

さらに、その施設から自分が利用したいメニューを選択。

例えば入浴だけなら以下を選択します。

普通に入場すれば79元ですが、このチケットは49.9元。

なんと37%割引です!

f:id:pijiu:20210416142253j:plain

入浴だけのメニュー。

購入するとQRコードが発行されます。

会計時にこれを提示すれば完了です。

f:id:pijiu:20210416143356j:plain

マッサージ店などは、このQRコードを見せれば、どのメニューを選択するか説明不要。

他店のマッサージや耳掻きなど、いろいろ選べます。

ただし、お得チケットの発行には制約があります。

店によって異なりますが、1つの店舗で2枚のお得

チケットが使え無かったりします。お気を付けください。

f:id:pijiu:20210416141404j:plain

サウナが壊れてましたが、今週は直ってました👍

冬の間は富韩沐浴汗蒸馆が混んでいましたが、

最近は暖かくなったせいか、週末でもそれほど混みません。

平日はガラガラです。また、ストレス解消に行ってみます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ